2007.04.04
株式会社リクルート(東京都中央区、柏木斉社長)が運営する住宅情報サイト「住宅情報ナビ」は2007年4月4日より、シングル向けの新築マンション情報を提供する『HAPPY SINGLE LIFE』をリニューアルする。
リクルートの「物件購入者アンケート(2004年1月~2005年12月)」によると、物件の情報収集期のネット利用状況は、シングル男性が85.7%、シングル女性が84.5%という結果となっており、シングルの8割以上がネットを利用して物件情をを収集していることが分かってきた。また、30代、40代シングルは、2010年までに全国で約970万人になると推計されている。
同社ではこうした背景を受け、同コーナーでは通常の物件検索では発見しにくいシングルライフ向けの新築マンション、間取り2LDK以下を中心に紹介。エリア別、テーマ別での検索を可能としている。また、女性に向けた情報発信から、男性・女性を問わずシングルに役立つ情報提供に一新。シングル視点からのモデルルーム取材や購入成功事例、シングルライフブログなどのコンテンツを掲載する。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■