全国まちおこし・不動産情報:東京23区ニュース
2013-11-23T10:32:38+09:00
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日本全国の まちおこし と 不動産 の総合ニュースサイトです。
Excite Blog
ワークスメディア、東京都内の月極駐車場検索サイトを開設 東京都港区
http://zenkokuma.exblog.jp/7139523/
2007-12-26T11:24:00+09:00
2013-11-23T10:24:01+09:00
2007-12-26T11:24:27+09:00
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東京23区ニュース
株式会社ワークスメディア(東京都港区、杉浦克海社長)は、同社が運営する都内最大級のオフィス移転支援サイト「東京オフィス検索」で日本駐車場開発株式会社(大阪府大阪市、巽 一久社長)と提携、都内の月極駐車場情報をウェブサイト上で検索することができる新サービス「月極駐車場検索」を開設したと発表した。
「月極駐車場検索」では、オフィスや自宅近くの駐車場を地名・住所から簡単に検索することが可能。業界大手の日本駐車場開発と提携する事により、都内最大規模1万件の月極駐車場情報を完全公開する。住所や月額賃料だけでなく、対応車種・入出庫時間・設備(室内・屋外・自走式・機械式など)・総台数などの詳細情報も確認できる。
現在借りている駐車場より立地条件の良いところを探している人や、オフィス周辺の駐車場や大型車が入る駐車場を探している人まで、様々なニーズに対応できると言う。
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ソニービル、鹿児島県指宿から菜の花を取り寄せ、ひと足早い『菜の花畑』を設置 東京都中央区
http://zenkokuma.exblog.jp/7130955/
2007-12-25T01:48:00+09:00
2013-11-23T10:24:44+09:00
2007-12-25T01:48:52+09:00
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東京23区ニュース
銀座ソニービル(東京都中央区)を運営するソニー企業株式会社は、日本で一番早く開花する鹿児島県指宿市の菜の花を取り寄せ、12月29日よりソニースクエア(屋外イベントスペース)に菜の花畑を設置する。
関東近郊では3月始めに開花する菜の花は、南に位置する鹿児島県指宿市では1月に開花する。同社では、新春にふさわしい春の訪れを感じてもらいたいとのメッセージを込めて、ひと足早い春の花「菜の花」4,000本でソニースクエアを埋め尽くすと言う。
「ひと足早い“春”の訪れ~鹿児島 指宿の菜の花~ 」 概要
開催期間:2007年12月29日(土)~2008年1月6日(日)
開催時間:11:00~21:00 ※最終日1/6は19:00終了
開催場所:東京都中央区銀座5-3-1
ソニービル 1Fソニースクエア(屋外イベントスペース)
主催:ソニー企業株式会社(ソニービル)
協力:鹿児島県かごしま遊楽館、指宿市
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イノスグループ、イノスの家「和三景(わさんけい)」を発売 東京都千代田区
http://zenkokuma.exblog.jp/7107359/
2007-12-21T18:59:00+09:00
2013-11-23T10:25:04+09:00
2007-12-21T18:59:21+09:00
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東京23区ニュース
全国の地域優良建設会社309社で構成されるイノスグループ(住友林業株式会社が資材供給と技術支援を実施)は、和の暮らしを楽しむ3つのスタイルを提案する商品「和三景(わさんけい)」を、12月20日に発売したと発表した。
同商品では、伝統からスタイリッシュまでの3つのタイプの外観を提案。また、現代的な和のセンスが求められているニーズをふまえ、外部設計事務所とのコラボレーション設計により、6つの参考プランを設定し、二間続きの和室、掘りごたつを設けた茶の間、土間ダイニング、土間敷きのホビールームなどを提案する。
なお「イノスの家」では、コンピューターによる構造計算を行う「デジタルフレーム構法」を採用。確かな強度と耐久性を追求、耐震・耐風の重要なポイントとなる5項目のチェックに合格した「イノスの家」には、安心の証として「構造カルテ」を発行していると言う。
イノスの家「和三景」 概要
発売日:平成19年12月20日
販売地域:全国(北海道・沖縄を除く)
構造:木造軸組工法
形態:自由設計
販売目標:初年度200棟
価格:3.3㎡あたり47万円台より(建物本体・消費税込み)
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カカクコム、新築マンション検索サイトでエリアの特徴を把握できる「街力分析」を提供 東京都文京区
http://zenkokuma.exblog.jp/7106869/
2007-12-21T17:16:00+09:00
2013-11-23T10:25:30+09:00
2007-12-21T17:16:28+09:00
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東京23区ニュース
株式会社カカクコム(東京都文京区、田中実社長)は、同社が運営する新築マンション検索サイト『マンションDB』にて、全国の都市を様々な角度から分析するコンテンツ「街力分析」を、12月21日より提供すると発表した。また合わせて、新たに北陸・甲信越、中国・四国、九州・沖縄エリアの掲載を開始し、物件情報の提供エリアを全国に拡大、約1,700件の新築マンション検索が可能になったと発表した。
同社ではこれまでにも、「駅力分析」や、ブログ検索ポータル『テクノラティジャパン』、グルメのクチコミサイト『食べログ.com』など、ユーザー発信型コンテンツとの連動により、エリア情報を提供してきたが、新たに「街力分析」を開設することで、より詳細なエリア情報を収集する。
「街力分析」は、全国約800都市(市区レベル)のデータを「老後・医療」「教育」「安全・安心」「経済」の4カテゴリに分類、官公庁が発行する報告書、統計書などを集計、偏差値を算出したものとなっている。
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ドゥ・ハウス、「オール電化住宅」に関する調査結果を発表 東京都港区
http://zenkokuma.exblog.jp/7105111/
2007-12-21T10:37:00+09:00
2013-11-23T10:25:58+09:00
2007-12-21T10:32:41+09:00
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東京23区ニュース
株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区、稲垣佳伸社長)は、同社が運営するサイト「ENJOY!オール電化生活」にて、「オール電化住宅に関するアンケート」を実施、このほどその調査結果を発表した。
同調査によると、「オール電化住宅と言う言葉について知っていますか?」という質問では、「知らない」と答えた人は0%。「詳しく内容を知っている」の38.2%、「なんとなく内容を知っている」の58.2%を合わせると全体の9割以上が「内容までを知っている」という結果となっった。
また、『オール電化住宅』という言葉の認知経路は、「テレビCM」(77.0%)が最も高く、次いで「インターネット」(50.7%)、「電力会社からのチラシや広報誌」(46.1%)となった。
なお、『オール電化住宅』に対するイメージや印象については、「火を使わないので安心」(78.3%)、「環境に優しそう」(61.2%)とポジティブな印象がある一方で、「停電の時が心配」(61.8%)という回答も6割を越え、安心と不安という相反するイメージが共存していることが見受けられた。
調査概要
調査期間:2007年9月14日(金)~9月28日(金)
調査手法:WEBサイト「ENJOY!オール電化生活」にて
WEBアンケートを設置。
回答者:152名(男性:60名、女性92名)
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ライブウェーブ、「施主支給ビジネス」のノウハウ・ツール類をパッケージ販売 東京都板橋区
http://zenkokuma.exblog.jp/7104875/
2007-12-21T09:24:00+09:00
2013-11-23T10:26:16+09:00
2007-12-21T09:24:19+09:00
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東京23区ニュース
株式会社ライブウェーブ(東京都板橋区、田中啓之社長)は、全国のリフォーム店・工務店向けに、住宅設備・建材などを施主へ向けて販売する「施主支給ビジネス」のノウハウ・ツール類をパッケージにした「施主支給開業パック」の販売を、先着20社限定で販売すると発表した。
同商品では、中堅・中小リフォーム店・工務店が目標を達成できるよう、施主支給大手「住設・建材百貨店(株式会社リブウェル、月商6,000万円」で現在も利用しているノウハウ・ツール類をパッケージ化したと言う。
定価は735,000円(2008年より1,050,000円に価格改定)。先着20社限定の優待販売では、モニターキャンペーンとして、12月28日まで525,000円で提供する。
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ネクスト、住宅・不動産情報ポータル「HOME’S」に初の「不動産売買専門サイト」を開設 東京都中央区
http://zenkokuma.exblog.jp/7104809/
2007-12-21T09:07:00+09:00
2013-11-23T10:26:44+09:00
2007-12-21T09:07:24+09:00
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東京23区ニュース
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト(東京都中央区、井上高志社長)はこのほど、HOME’Sグループ初の不動産売買物件専門サイト「HOME’S不動産売買」をグランドオープンしたと発表した。
「HOME’S不動産売買」は、約25万件の売買物件情報と豊富なコンテンツを用意し、みつけやすく比較しやすい機能とデザインと、収録用語約1,200語にも及ぶ「不動産売買用語集」、中古住宅の購入ノウハウがわかる「中古住宅購入ガイド」 、購入可能額・ローンの毎月返済額がわかる「住宅ローンシミュレーター」 などのコンテンツを特徴としている。
今後も購入希望エリアの価格相場がわかる「不動産価格相場」、物件購入者の事例を参考に物件検索ができる「住まいの購入データファイル(仮)」など、新しいサービスをリリースしていく予定だと言う。
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アエリア、田舎暮らし志向のシニア層向けの土地・物件検索サイト『洒洒落落』をオープン 東京都新宿区
http://zenkokuma.exblog.jp/7099975/
2007-12-20T16:20:00+09:00
2013-11-23T10:27:09+09:00
2007-12-20T16:20:47+09:00
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東京23区ニュース
株式会社アエリアはこのほど、ふるさと情報館とパートナー契約を結び、シニア層向けの土地・物件を検索するサイト『洒洒落落(しゃしゃらくらく)』のサービスを開始したと発表した。
『洒洒落落』は、都道府県や希望価格などの諸条件を指定することにより、インターネット上で土地・物件を検索できるサービス。サービス開始に際し、土地・物件などの情報はふるさと情報館から提供される。「田舎暮らし」に特化された検索機能が特徴で、土地・物件別に「Googleマップ」を表示するほか、各月毎におすすめ特集を組むことで、古民家や眺望最高の物件などの情報を提供する。
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リクルート、賃貸情報サイト『ForRent.jp』に検索機能を追加 東京都中央区
http://zenkokuma.exblog.jp/7097863/
2007-12-20T06:08:00+09:00
2013-11-23T10:29:54+09:00
2007-12-20T06:08:05+09:00
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東京23区ニュース
株式会社リクルート(東京都中央区、柏木斉社長)は、同社が運営する賃貸情報サイト『ForRent.jp』の首都圏ページに新しい検索機能を、12月19日に追加したと発表した。
新検索機能では、「自慢できる&モテる」「友達を呼んでワイワイ」など、どんな暮らし方をしたいかをイメージしやすい8テーマ、44シーンから物件を検索することが可能となった。
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翔栄クリエイト、オフィス環境に関する意識調査結果を発表 東京都港区
http://zenkokuma.exblog.jp/7097836/
2007-12-20T05:42:00+09:00
2013-11-23T10:30:13+09:00
2007-12-20T05:42:22+09:00
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東京23区ニュース
オフィスのデザインとコンサルティングを手掛ける株式会社翔栄クリエイト(東京都港区、宇佐神慎社長)は、全国在住20代~50代の男女ビジネスパーソン1,600名を対象に「オフィス環境に関する意識調査2007」を実施、このほどその調査結果の一部を発表した。
同調査によると、「あなたにとってオフィス環境は仕事の生産性を左右する要因ですか」という質問に対しては、「かなりそう思う」が31.9%、「まあまあそう思う」が50.0%となった。また、「オフィスにいる時間のうち、1日どの位の時間集中できていますか」という質問に対しては、「2~3時間」が20.8%、「3~4時間」が24.1%、「4~5時間」が24.0%となった。
同社では、「不満の高いオフィスほど集中力の低下を招き、生産性へ悪影響を与えている」としている。
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ナスラック、自社ショールーム向けに商品シミュレーション・ソフトを開発 東京都品川区
http://zenkokuma.exblog.jp/7094370/
2007-12-19T19:30:00+09:00
2013-11-23T10:30:38+09:00
2007-12-19T19:30:45+09:00
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東京23区ニュース
ナスラック株式会社(東京都品川区、左右田稔社長)はこのほど、同社のショールーム向け商品提案支援システムとして、パソコンソフト「マイルームプランナー」を開発、実用を開始したと発表した。
通常、ショールームの商品を展示するスペースには限りがあり、サイズ・カラーバリエーションなど全てを展示することは難しかったが、同社が開発した「マイルームプランナー」は、住空間を自由にトータルコーディネイトできる『ナストピアTLD商品システム』の「キラーラシリーズ」、「ウッドモアシリーズ」を中心としたシステムキッチンやユニット家具のサイズやカラー、配置を、3D(立体画像)でリアルにシミュレーションできると言う。
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インテリックス、中古マンションで内装色・住宅設備などを選べる商品を販売 東京都渋谷区
http://zenkokuma.exblog.jp/7093483/
2007-12-19T16:21:00+09:00
2013-11-23T10:30:58+09:00
2007-12-19T16:21:54+09:00
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東京23区ニュース
株式会社インテリックス(東京都渋谷区、山本卓也社長)はこのほど、中古マンションで内装カラーや住宅設備などを選択できる「内装カラーセレクトオーダー」の販売を開始すると発表した。
「内装カラーセレクトオーダー」は、物件の状態が良く、間取り変更などの大きなリノベーションを必要としない築浅の物件を対象に、壁紙、床材(フローリング等)、建具、照明、住宅設備などをいくつかのパターンから、ユーザーが選択できるシステムを提供するというもの。
「内装カラーセレクトオーダー」販売物件 概要
所在地:世田谷区用賀
建築年月:平成9年3月
物件種別:中古マンション
専有面積:63.77㎡
交通:東急田園都市線「用賀」徒歩7分
所在階:10階建7階
セレクト項目:壁紙、床材(フローリング・水廻り床材)、照明
セレクト対応期間:平成20年1月18日まで
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ジャーブネット、特別仕様の自由設計・木造注文住宅を1,000万円で先着500棟限定販売 東京都新宿区
http://zenkokuma.exblog.jp/7092234/
2007-12-19T11:14:00+09:00
2013-11-23T10:31:42+09:00
2007-12-19T11:14:56+09:00
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東京23区ニュース
工務店ネットワーク「ジャーブネット」(主宰:株式会社アキュラホーム、宮沢俊哉社長、東京都新宿区)は、1998年のスタートから10周年を記念し、全国226社が参加する「全国一斉ジャーブネット10周年記念フェア2008新春」を、2008年1月1日(火)から3月31日(月)の期間で実施、1,000万円台で実現する特別限定仕様の自由設計・木造注文住宅を先着500棟限定で販売すると発表した。
先着500棟特別限定仕様は、人気のアイランドキッチン、こすり洗いなしで簡単に浴室掃除ができるマイクロバブル浴室洗浄搭載のユニットバスや、リモコンキーで鍵の開け閉めができる玄関ドア、全自動お掃除トイレなど、ハイグレードな設備を用意。日本最大級の工務店ネットワーク・ジャーブネットによる大量一括共同仕入、さらに期間限定、棟数限定によって実現した仕様だと言う。
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GMOマーケティング、物件探しサイト「あなたの町の不動産屋さん」が携帯電話対応に 東京都渋谷区
http://zenkokuma.exblog.jp/7092161/
2007-12-19T10:51:00+09:00
2013-11-23T10:32:20+09:00
2007-12-19T10:51:04+09:00
machizenkoku
東京23区ニュース
GMOマーケティング株式会社(東京都渋谷区、溝江貴征社長)は、同社が運営する不動産物件サイト『あなたの町の不動産屋さん』の携帯電話対応を開始した発表した。
『あなたの町の不動産屋さん』は、「不動産会社の検索」に特化し、最寄り駅、営業時間等、様々な条件で不動産会社を検索できるサイト。今回のモバイル対応サイトの公開により、携帯電話からの閲覧を可能にしただけでなく、ロングテール的に広がるモバイル検索キーワードに対応したSEO対策を施すことで、特定の情報を探しているユーザーと、それらのユーザーに効果的にリーチしたい広告主のニーズをマッチングすることを可能にしたと言う。
なお同社では、2007年12月14日(金)~2008年1月25日(金)の期間、不動産会社を対象に、「モバイルサイトオープンキャンペーン」を実施する。
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武蔵、レインズから物件情報を自動取得できるASPサービスを開始 東京都港区
http://zenkokuma.exblog.jp/7091930/
2007-12-19T09:51:00+09:00
2013-11-23T10:32:38+09:00
2007-12-19T09:51:20+09:00
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東京23区ニュース
不動産業に特化した物件管理システム“マルチユース”を展開する武蔵株式会社(東京都港区、大田智一郎社長)は、レインズを利用する売買・賃貸業者を対象に、レインズから物件情報を自動取得できるASPサービス、マルチユース「オートレインズ」を12月より開始したと発表した。
「オートレインズ」は、専用の管理画面から登録した顧客の希望物件をレインズから自動的に抽出し、「物件情報」と「図面データ」を取得できるというもの。これに加え、同管理画面上でそのまま図面編集が可能で、編集を加えた図面データをメールで顧客に送信することもできると言う。
価格は、初期費用21,000円、月額は10,500円(店舗ごとに10ユーザーまで利用可能)。
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