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インターワイヤード、「オール電化住宅」に関するアンケート調査結果を発表 東京都品川区
2006.08.04
インターワイヤード株式会社(東京都品川区)は、同社が運営するネットリサーチサービス「DIMSDRIVE(ディムスドライブ)」にて「オール電化住宅」に関する調査を実施、オール電化住宅の認知やイメージ、知りたいこと、満足度などについて、調査結果をまとめ、発表した。
調査は2006年5月17日(水)~5月22日(月)に実施。保有モニター5,943名から回答を得た。
調査結果をみると、オール電化住宅の「認知度」は85.1%。そのきっかけは「テレビCM」が半数を占める。「オール電化住宅のイメージ」については、「安全」が最も多く56.1%、次いで「停電のときに心配」が54.0%、「環境に良い」が47.6%、「導入の費用が高い」が46.3%、「省エネ」が45.9%、「クリーン」が43.3%、「火災のリスクが低い」が39.5%と続く。
また、オール電化住宅導入者に「オール電化を取り入れた理由」を尋ねたところ、「安全だから」が53.4%、「光熱費が安いから」が44.9%、「火災のリスクが低いから」が40.1%の順となった。「導入後の満足度」については、「とても満足」が38.0%、「まあ満足」が49.3%となり、「満足」している人は9割近くに上っている。

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by machizenkoku | 2006-08-04 01:10 | 東京23区ニュース | Comments(0)
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