2006.12.11
地域ブランドおよび企業ブランドの研究とコンサルティングを行う株式会社ブランド総合研究所(東京都港区、田中章雄社長)は、農水産物や加工品、民芸品、工芸品など、全国各地の代表的な地域ブランド産品約400について、消費者がどのように評価しているのかを見極める「地域ブランド調査2006[産品版]」を12月に実施すると発表した。
同調査では、「地域名+商品名や慣用名等」からなる地域ブランド産品を18ジャンルに分け、各ジャンル約20件の産品をリストアップし、全国の20~60歳の男女約5000人に対し、インターネット上でアンケート調査を行い、認知度やイメージ、購入意向などについて集計、分析する。
なお同研究所では、「地域ブランド調査2006[産品版]」について分析データをまとめた報告書を、産品の種類別に作成し、2007年2月1日から順じ発刊していく予定。 「個別報告書」の販売予定価格19,800円、「総合報告書」の販売予定価格98,000円 (何れも税込み)。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■