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フィールドメディアネットワーク、チェーン店舗の遊休スペースのメディア活用サービスを開始 東京都港区
2007.04.27
ショップメディアなど各種フィールドメディア(R)を企画・開発・運営する株式会社フィールドメディアネットワーク(東京都港区、松下和弘社長う)は、総合スーパー・書店・ドラッグストア・カフェ・スポーツ施設など、業種業態に合わせて店舗内外の遊休スペースをメディア化し、来店客への情報発信と副次収益を店舗に提供するサービス『 MEDIA STATION(R) 』を事業化したと発表した。全国の企業・広告代理店に対し、広告マーケティング活動のツールとして、2007年5月よりサービス提供を開始する。
なお、事業化にあたっては、デジタル画像や映像に関する業務用アプリケーション・ソフトウェアの開発及び販売を行う株式会社リミックスポイント(東京都港区、吉川登社長)と提携し、ショップメディアの選定・予約・承認・申込みなどの運用管理を効率化するショップメディア管理システム「SHOP‐MEDIASTATION.com(TM)」を共同開発した。1年後に全国1,000店舗のネットワークを完成させる計画だと言う。
『MEDIA STATION(R)』 は、FMNが展開するチェーン店舗や各種施設の遊休スペースをメディア化するための事業コンセプト。チェーン店舗・施設の業態・立地・集客力・ブランド価値などを総合評価し、それぞれに相応しいショップメディアメニューを選定する。現在、設置を予定しているショップメディアメニューは数十種類。具体的には、イベント、サンプリング、店外広告、店内広告、折込チラシ内広告など。
同社では今回の事業開始につき、導入するチェーン店舗において運営体制の安定度を見ながら、随時メディアメニューの追加する。 

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by machizenkoku | 2007-04-27 08:03 | 東京23区ニュース | Comments(0)
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