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日本能率協会総合研究所、「都内ショッピングセンター利用実態調査」の結果を発表 東京都港区
2007.05.18
株式会社日本能率協会総合研究所(東京都港区)は、首都圏在住の20才以上の男女を対象に、都内にある大型ショッピングセンターの認知度やイメージ・利用実態について調査を実施、このほどその調査結果を発表した。
同調査結果によると、「行ったことがあるショッピングセンター」の第1位は「アメヤ横丁(アメ横)」で、回答者のうち86.6%の人が「行ったことがある」と回答。第2位は「ルミネ新宿」(76.3%)、第3位は「八重洲地下街」(76.1%)。第4位以下は「渋谷パルコ」(74.0%)、「SHIBUYA109」(71.7%)、「新宿ミロード」(65.4%)、「サブナード」(63.6%)、「サンシャインシティ“アルパ”」(61.0%)、「MY CITY」(60.8%)、「パレットタウン」(53.8%)の順となった。
近年、東京近郊にオープンしたショッピングセンターの認知と利用経験については、最も利用率が高かったのは「表参道ヒルズ」で、31.6%の人が行ったことがあると回答した。第2位は「横浜ベイクウォーター」(14.8%)、第3位以下は「ラゾーナ川崎」「ららぽーと横浜」(ともに13.9%)、「ららぽーと豊洲」(11.6%)、「オリナス」(11.2%)、「アリオ亀有」(10.5%)、「イオン浦和美園」(10.0%)の順となった。オープンしてまだ間がない「東京ミッドタウン」は9.5%だった。

調査概要
 調査実施機関:株式会社日本能率協会総合研究所
 調査方法:同社保有の「MDBネットサーベイ」利用による
  インターネットリサーチ
 調査対象エリア:首都圏
 調査対象者:20歳以上の男女
 サンプル数:569票(有効回答数)
 調査実施期間:2007年4月24日~4月25日

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by machizenkoku | 2007-05-18 08:02 | 東京23区ニュース | Comments(0)
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