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ネクスト、住宅・不動産情報ポータル「HOME'S」で住まいと暮らし意識のタイプ分類調査を実施 東京都中央区
2007.07.18
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(東京都中央区、井上高志社長)は、首都圏、京阪神在住の住み替え、住まい購入、住まいのリフォーム等に興味を持っているユーザーに対して意識調査を行い、住まい探しにおける観点のタイプ分類を実施、このほど調査結果を発表した。
同調査結果によると、住まい探し意向者は、「ファミリー団らん志向型」、「ファミリー都会志向型」、「利便性こだわり型」、「田舎でのんびり志向型」、「自己スタイル追求型」、「ハイレベル追求型」の6タイプに分類することができ、「都会志向」が強い東京都に対して、兵庫県民は「田舎でのんびり志向」が強いなど、県別でも特徴が表れていると言う。

調査概要
 調査対象:首都圏(一都三県)、京阪神在住の20~59歳、
  かつ将来的に(時期問わず)住まいの住み替え、購入、
  リフォームのいずれかを検討している男女
 調査手法:インターネット調査
 有効回答数:3,024人 (男性:1,512人、女性:1,512人)
 調査時期:2006年12月27日(水)~2007年1月3日(水)

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by machizenkoku | 2007-07-18 17:51 | 東京23区ニュース | Comments(0)
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